PR

検索はここから!(カタカナ・意味からでも検索OK)

illustrate(íləstrèɪt)は「絵を描く」でいいんじゃないの?

illustrate(íləstrèɪt)

イラストレイトは、「挿絵を描く」というような意味でほぼ日本語化している言葉ですが、その他にも

説明する・例証する

といった意味があります。
いや~、完全に「絵を描く」だけの意味だと思ってました。

説明するための手段として、挿絵や図を描く事が頻繁にあるのんで、挿絵や図を描く事もillustrateって言うんでしょうね。

じゃあ、「illustrator」は挿絵作家という意味の他に”説明者”とか”解説者”といった意味があるのかな?
っと、思ったんですが、単純にそういうワケではなく。

illustrator」は、
挿絵作家・イラストレーター・図解で説明する

という意味。
ここでは、挿絵がメインの意味になるんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。