PR

検索はここから!(カタカナ・意味からでも検索OK)

contribute(kəntríbjʊt)の覚え方

contribute(kəntríbjʊt)

「コントリビュート」「カントゥリビュート」は、
寄付する・貢献する・ささげる・(雑誌などに)寄稿する
といった意味があります。

「con」が付く単語って沢山あるので、どれが何て意味だったか中々覚えられないんですよね。

tribute(tríbjʊt)

トリビュートは、
称賛・贈り物・捧げもの
というような意味で、
若いアーティスト達が先輩アーティストのカバー曲を集めて「〇〇〇トレビュート」とかって音源を作る、まさにあのニュアンスです。

「con」の持つ”協力”といったニュアンスと、「tribute」の持つ”捧げもの”のニュアンスが合体して、
捧げもので協力→寄付・貢献する
といった感じでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。