PR

検索はここから!(カタカナ・意味からでも検索OK)

tolerable(tάl(ə)rəbl)の覚え方

tolerable(tάl(ə)rəbl)

「トレラブル」「タレラブル」は、
我慢できる・かなりの・かなり良い
といった意味になります。

「我慢できる」だと、悪くはないけど、そんなに良くもない、みたいな感じがしますが、
「かなり良い」という意味にもなる?
なんか変ですが、矛盾するような2つの意味があるんですね。

語呂合わせは、

たれラベル、我慢できる? かなりいい?

たれメーカーが、新商品のラベルを決める会議で、「これなら我慢できる?」「かなりいい?」などと言って、検討しているイメージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。