PR

検索はここから!(カタカナ・意味からでも検索OK)

significant(sɪgnífɪk(ə)nt)とinsignificant(ìnsɪgnífɪk(ə)nt)

significant(sɪgnífɪk(ə)nt)

「シグニフィカント」は、
重要な・意味のある・かなりの・著しい
といった意味で、

insignificant(ìnsɪgnífɪk(ə)nt)

「インシグニフィカント」は、
それらを否定する
取るに足らない・意味のない・わずかな・ささいな
といった意味になります。

語呂合わせは、significant の方で作りました。

すぐに悲観とは、かなり、重要な、著しい 欠点。

面接で、短所を聴かれた受験者が、何でもすぐに悲観すると、かなり重要な欠点を述べているイメージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。