PR

検索はここから!(カタカナ・意味からでも検索OK)

comprehend(kὰmprɪhénd) むしろ理解しにくいんですけど

comprehend(kὰmprɪhénd)

「コンプリヘンド」は、
理解する・(内容的に~を)含む

という意味。
長くて覚えにくですね。

prehend(prɪhénd)

プリヘンドは、あまり単独で使われる例が無いようですが、
”つかむ”という意味があり、”同じ”とか”一緒”を表す「com」に「prehend」がくっついて、
一緒につかむ→理解する・含む

といったニュアンスになるんでしょうね。
これはどうにか語呂合わせで覚えてしまいましょ。

コン! プリッ! 変? と理解する。

友人のお腹を”コン!”と突いたら、”プリッ!”とおならが出たので、
「変?(体調悪いの?)」と、理解したイメージで。
若干苦しいけど...。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。