PR

検索はここから!(カタカナ・意味からでも検索OK)

commit(kəmít) 結果にコミットするって、何すんの?

commit(kəmít) 

「コミット」「カミット」は、
「結果にコミットする!」のキャッチコピーでみなさん良く耳にしてますよね。

意味は
委ねる・任せる・委託・(~を)約束する・(~に)専心する・公約
といった具合になります。
あのキャッチコピーだと「結果に責任を持つ」といったニュアンスになるかとおもいます。

そしてこの単語にはその他にも

(罪を)犯す

という意味もあります。
これは、「結果にコミット」とは大分違うイメージですね。

ただ、この意味になるのは
commit a clime
のように、罪を表す言葉が一緒に付いて来るので、commit a climeを1つの熟語として覚えた方がいいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。